忍者ブログ

そうだ僕らはアイドルだ。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]


作品

作品一覧(随時更新)

new←→old

new!
      隠しきれない驚き    ほっぺにチュー    腕にチャック(close) 腕にチャック(open)   色々  手にリモコン  頬に目  ヘルシー大福  手に目    頬に耳

(画材:アクリル絵の具)

クリックで拡大できます

拍手[137回]

PR

行列のできる・・・



というわけで
出演させていただきました、「行列のできる法律相談所」!!!
カットされるかドキドキしてたけど、放送してもらえましたねー。やったー。


で、まあこのペイント8時間くらいやってた訳なんですけど
6時間くらいぶっ通しでモデルさんの顔だけ見て描いてて
そしたらね、トイレとかいきたくなるわけじゃないですか。

そんで、トイレ行く訳ですよ
でそのトイレの鏡にうつった自分の顔の、不出来さ。
驚いたよね。

なんつーかね、六時間
ほんと、めっちゃ天使みたいな人の顔だけ見て過ごしてきたもんだからね

すごい

落差 すごい

こんな私ですけどね
夜中とかたまに「私かわいいんじゃないか?」
って思うことくらいある訳ですよ

まわりから見て不出来でも
自分の中ではね、それなりに、それなりの顔だなって思ってきたわけ
鬼の子でも我が子なら可愛いみたいな気持ちだった。
19年間それなりだと思ってきた。


でもね、覆った。

端から端まで、覆りました。


最初、その鏡に映った顔見て
「あれ?なにこのブス?」
って思ったもん。
認識してなかった。自分の顔として。

朝だからパンパンにむくんで、ノーメイクで
あ、これオオサンショウウオかな?
って五分くらい思った。



私でした。
オオサンショウウオ、完全に私でした。




世の中には、どう頑張っても張り合えないぐらい、可愛い人たちがいるなって
改めて思い知った一日でした。(こんなまとめでいいのか?)


↑意味わからないくらい可愛かった海下まゆさん

↑ほんとかわいい

拍手[18回]

すきなもの

一週間にわたり代官山でやっていた私と友人によるグループ展
「ころもてん」終了しました。
総勢307人(借りたギャラリーでは過去最高人数らしい)の方が来てくださって
おどろきも、喜びも、反省も、いろいろ詰まった初展示でした。

私の作品はものすごくすきなものに徹したのですが
見た人には楽しんでもらえたのかな。
課題がたくさんです。

ちょーのボディペイント作品はタンブラーで見れます。
ここ



好きなものって何でしょうね

素敵なものって何でしょうね

面白いものって何でしょうね

好きなものは好きでいい。
「意味わかんないけど好き」なら「意味わかんないけど好き」でいい。
誰も理解してくれないなら、それだけユニークな「好き」になる。 

結局いろいろやってみたって、本当にやりたいことでなかったら
本当に好きなことでなかったら、100パーセントのものなんて中々出せない。
これは甘えかもしれないけれど、やっぱり好きなものを見つけていくのは
最高に楽しいし、いいものが作れる。

まずはたくさん見て、好きをみつけるところから始めましょう。
ってね、思いましたね。ちょーは。

ちなみになんか偉そうなこと言ってますけど、
今洗濯が滞りすぎてシーツのようなものを体に巻き付けて生活しています。

さながら原始人です。

オレ スキナモノ ミツケル!




というわけでいくつか好きなものの画像を。

シルエットインテリアシリーズ







斬新だけど、状況にあっている。
本当の人とサイズが違うことの面白さをうまく使っているし、なんともおしゃれ。







!!!!!突然の果物!!!!!!


なんで好きかって?おいしそうだからだよ!!!!!!

拍手[13回]

ドゥー サン オモテ

今日表参道に雑貨を買いにいったんです
オシャレシティーに。シャレオーツー ティーシー に。

なんかもうね、行き交う人の精度がすごいわけ。
作りこみがちがうっていうかね?
職人技?職人技がきらりと光ってる?っていうか

かたや私ですよ。
私は表参道においても絶賛私。
揺るぎの無い私
いまどきの流行になんか流されねえぞって、全身で主張してた。

まずね、パジャマ。
服がね、ほぼパジャマ。


パジャマっつっても
パ(リでは)ジャ(ンジャン)マ(ジ流行)
の略じゃなくてね。パジャマ。寝巻き。

いやオメーこれ、朝起きてそのまま来ただろ?

がファッションテーマだった。

そんで髪ね。髪、風感じてた。
風あんま吹いてなかったのに、ものすごい風感じてた。
いっそ台風くらい感じてた
台風の雰囲気出しちゃってた

もしかして台風に巻き込まれて、表参道まで飛ばされちゃったんですか?
っていうね。そんなストーリー性まで醸し出してた。


もうね、そんな台風真っ盛りでおしゃれショップに踏み込むもんだからね
入った瞬間店員が 「お??」 って顔するわけ。



「お??台風被害がでてるぞ??」



みたいな顔。
しかも服もね、パジャマだから
ほんともう、

あれ?これ災害?

みたいな顔してる。(不謹慎)

そんで私思ったわけですよ
おい、これ、いけないぞと

美大学生たるもの
こんなとこでなめられちゃいけないぞ と。
だからね、友人に教わったこういう時になめられない方法をね
決行しようと思ったわけですよ。

その名も「英語で言ってみ作戦」
これね、すごいんですよ
英語で質問とかしちゃうと、ものすごい店員たどたどしくなって

「あ、あ、あ、あ、イエス・・・・ソーリー・・・・」

とかね、もう一気にシャレオツな店員が
カオナシ野郎に大変身するんですよ!


だからね言ってみたわけ


「エクスキューズミー?ウェア イズ ア レストルーム?」
(スイマセントイレはどこですか?)


って。言った。
今までトイレ聞いてきた中で一番のどや顔で。

したら店員、めっちゃ面食らった顔してまして。
さっきまで台風だと思ってた女から出た英語に面食らってまして。
もうこれは勝った、と。
私こそが表参道のTYPHOOOON(台風)だぞ、と。





店員 「Sorry, we don'y have a restroom in our facility.
There is a convinience store across the street so maybe you can try there.」





びっくりした。
店員さん暑さにやられて頭おかしくなったのかと思った。
というかいっそ呪文でも呟かれたんじゃないかと思ったから。
呪文だとしたらね、見事な攻撃力
完全に私の急所に当たった コウカ ハ バツグ ンダ!

英語だった
店員英語完全にマスターしてた
いっそもう店員が英語のマスターだった。キングだった。

まあでももう引き下がれ無いわけですよ
それでもう腹を決めたよね
もうここは外国風味で戦うしかないって腹くくったよね
だから私、満面の笑みで言った






「オー!ニポン!ダイスキ!イエー!」






異国つながりで、いいかなって思った。
なんかカタカナだし、業界用語みたいでいいかなって。

そしたら店員、もうね
私が犬の糞をまとってるんじゃないか
ってぐらいの凝視っぷり。

だからね、私、風のような速さで帰りました。TYPHOON(台風)だけに。

拍手[28回]

ザ・プライムショー

今日はなんとなんとWOWOWプライムの「ザ・プライムショー」という番組にゲスト出演してまいりました。

ジョン・カビラさんも土屋アンナさんも素敵で二人とも意味わかんないくらい良い匂いしてて
アンナさんにいたってはもう片手で覆えそうなほどのサイズの顔で人間って素晴らしいなと思いました。

スタッフの皆さんもすごい優しくて
大人は怖いって一体誰が言い出したのかしらと思ってしまいました。
ほんとに貴重な経験でした。

実は私はまだVTR見ていないので、今から楽しみです。
ちょっと前までまさかテレビに出るなんて思ってもいなかったのに、人生色々あるもんですね。




↑アンナさんと。



このあと一人で電車に一時間ちょっと乗って帰って
最寄り駅のコンビニでキャラメルを買って一人で食べながら夜道を歩いて
絶賛孤独をかみ締めていたわけですけど

カップルがねー。

いるんですよね。


ただのカップルじゃなくて、見事にカップリングしちゃってる感じのカップルが。

いや、どうしたんだよ、と。

どうしてそんな広範囲にくっついてるんだよ、と。
範囲がワイドすぎだろ、と。

ワイドというか、野外でこれってワイルドすぎだろ、と。



ワイルドだろぉ?と。
(出ましたーーー!!!今流行のにとりあえず乗るやつ!!!)



もうね、普段なら
「手をつないだ場所から空間がゆがんでブラックホール発生して片方だけ飲み込まれろ」
ってね、言うところなんですけど

私さ、土屋アンナさん触ってきたから。
意味分からんくらい良い匂いする土屋アンナさん触ってきたから。

もうね、良いかなと思いました。
彼氏がいなくても、土屋アンナさんに触れたからもういいかなって思いました。



だから、手をつなぐ二人の真ん中、突っ切ってきました。

いや、良いって思ってた。心の中では良いって思ってたよ。

拍手[8回]

PAGE TOP