忍者ブログ

そうだ僕らはアイドルだ。

Home > ブログ > 日常

[PR]


ドゥー サン オモテ

今日表参道に雑貨を買いにいったんです
オシャレシティーに。シャレオーツー ティーシー に。

なんかもうね、行き交う人の精度がすごいわけ。
作りこみがちがうっていうかね?
職人技?職人技がきらりと光ってる?っていうか

かたや私ですよ。
私は表参道においても絶賛私。
揺るぎの無い私
いまどきの流行になんか流されねえぞって、全身で主張してた。

まずね、パジャマ。
服がね、ほぼパジャマ。


パジャマっつっても
パ(リでは)ジャ(ンジャン)マ(ジ流行)
の略じゃなくてね。パジャマ。寝巻き。

いやオメーこれ、朝起きてそのまま来ただろ?

がファッションテーマだった。

そんで髪ね。髪、風感じてた。
風あんま吹いてなかったのに、ものすごい風感じてた。
いっそ台風くらい感じてた
台風の雰囲気出しちゃってた

もしかして台風に巻き込まれて、表参道まで飛ばされちゃったんですか?
っていうね。そんなストーリー性まで醸し出してた。


もうね、そんな台風真っ盛りでおしゃれショップに踏み込むもんだからね
入った瞬間店員が 「お??」 って顔するわけ。



「お??台風被害がでてるぞ??」



みたいな顔。
しかも服もね、パジャマだから
ほんともう、

あれ?これ災害?

みたいな顔してる。(不謹慎)

そんで私思ったわけですよ
おい、これ、いけないぞと

美大学生たるもの
こんなとこでなめられちゃいけないぞ と。
だからね、友人に教わったこういう時になめられない方法をね
決行しようと思ったわけですよ。

その名も「英語で言ってみ作戦」
これね、すごいんですよ
英語で質問とかしちゃうと、ものすごい店員たどたどしくなって

「あ、あ、あ、あ、イエス・・・・ソーリー・・・・」

とかね、もう一気にシャレオツな店員が
カオナシ野郎に大変身するんですよ!


だからね言ってみたわけ


「エクスキューズミー?ウェア イズ ア レストルーム?」
(スイマセントイレはどこですか?)


って。言った。
今までトイレ聞いてきた中で一番のどや顔で。

したら店員、めっちゃ面食らった顔してまして。
さっきまで台風だと思ってた女から出た英語に面食らってまして。
もうこれは勝った、と。
私こそが表参道のTYPHOOOON(台風)だぞ、と。





店員 「Sorry, we don'y have a restroom in our facility.
There is a convinience store across the street so maybe you can try there.」





びっくりした。
店員さん暑さにやられて頭おかしくなったのかと思った。
というかいっそ呪文でも呟かれたんじゃないかと思ったから。
呪文だとしたらね、見事な攻撃力
完全に私の急所に当たった コウカ ハ バツグ ンダ!

英語だった
店員英語完全にマスターしてた
いっそもう店員が英語のマスターだった。キングだった。

まあでももう引き下がれ無いわけですよ
それでもう腹を決めたよね
もうここは外国風味で戦うしかないって腹くくったよね
だから私、満面の笑みで言った






「オー!ニポン!ダイスキ!イエー!」






異国つながりで、いいかなって思った。
なんかカタカナだし、業界用語みたいでいいかなって。

そしたら店員、もうね
私が犬の糞をまとってるんじゃないか
ってぐらいの凝視っぷり。

だからね、私、風のような速さで帰りました。TYPHOON(台風)だけに。

拍手[28回]

PR

ザ・プライムショー

今日はなんとなんとWOWOWプライムの「ザ・プライムショー」という番組にゲスト出演してまいりました。

ジョン・カビラさんも土屋アンナさんも素敵で二人とも意味わかんないくらい良い匂いしてて
アンナさんにいたってはもう片手で覆えそうなほどのサイズの顔で人間って素晴らしいなと思いました。

スタッフの皆さんもすごい優しくて
大人は怖いって一体誰が言い出したのかしらと思ってしまいました。
ほんとに貴重な経験でした。

実は私はまだVTR見ていないので、今から楽しみです。
ちょっと前までまさかテレビに出るなんて思ってもいなかったのに、人生色々あるもんですね。




↑アンナさんと。



このあと一人で電車に一時間ちょっと乗って帰って
最寄り駅のコンビニでキャラメルを買って一人で食べながら夜道を歩いて
絶賛孤独をかみ締めていたわけですけど

カップルがねー。

いるんですよね。


ただのカップルじゃなくて、見事にカップリングしちゃってる感じのカップルが。

いや、どうしたんだよ、と。

どうしてそんな広範囲にくっついてるんだよ、と。
範囲がワイドすぎだろ、と。

ワイドというか、野外でこれってワイルドすぎだろ、と。



ワイルドだろぉ?と。
(出ましたーーー!!!今流行のにとりあえず乗るやつ!!!)



もうね、普段なら
「手をつないだ場所から空間がゆがんでブラックホール発生して片方だけ飲み込まれろ」
ってね、言うところなんですけど

私さ、土屋アンナさん触ってきたから。
意味分からんくらい良い匂いする土屋アンナさん触ってきたから。

もうね、良いかなと思いました。
彼氏がいなくても、土屋アンナさんに触れたからもういいかなって思いました。



だから、手をつなぐ二人の真ん中、突っ切ってきました。

いや、良いって思ってた。心の中では良いって思ってたよ。

拍手[8回]

最先端

先日「お前ブログの更新はどうしたんだ」って言われて


「ぶろ・・・・ぐ・・・? ブ(サイクで) ロ(クでもない) グ(ズ)・・・・?」


って思うぐらいわすれてたけど、そうでしたね、ありましたね、ブログ。
四月のうららかな気候に流されてほんっと一回も思い出さなかったけど、あった。

まあ四月の間私が何してたかって言ったら、それはもうばっちり大学生してた。

サークルの?新歓で?ワンチャンで?ツーチャンで?
スリーチャンしてストライクで彼氏ゲット?みたいなね、イベントが




ない




あれー?って、思った。
あれー?って。

大学って、なんかわくわくドキドキいろんなイベント盛りだくさん!
みたいなかんじじゃないの、って。
キャンパスライフスタートと共に勢いで彼氏とか作って
若気至りきっちゃうところなんじゃないの、って。


ところがどっこい、ここ二日、父親以外の異性と言葉を交わしていません。


ワンチャンどころか言葉も交わさなかった。
衣服の一枚も脱がされなかった。
ノータッチ ノータッチ ノーッタッチの三振アウト。

四月中に私の衣服と髪を乱したのは、春の風だけだった。チョーです。

このあまりにもモテない要因は何だろう、って思って
私自分の胸に手を当ててよくよく考えてみた。
で、思い出したんだけど、私この前言われてた





「チョーさんって、脚太いね」







脚ってさ、わりかし下のほうについてるじゃん?
下っていうか、真下じゃん?

で、私ってばさ、割と前向きに生きちゃってるほうの人間なわけ。
前どころか、ちょいちょい上見て歩いてたりするわけ。涙がこぼれないように。
だからさ、見ないの。
下とか、涙こぼれちゃうから全然見ないの。

だからあんまり気にしてこなかった。
「脚君?いたっけ?うちのクラスにそんな子・・・あ!あの地味な眼鏡?」
ってぐらいの気にかけなさで生きてきた。

でもね、なんか気づかないうちに脚君、コンタクトにしてたっつーか
髪も急に今時風に切って染めちゃって眉毛も整えちゃってたっつーか
しかも眼鏡外したら目めっちゃつぶらだし話してみると話も面白かったっつーか


はっと気づいたときには既に、存在感すんごいあった (太った)


でね、もう無視とかぜんぜん出来ない感じになっちゃってたわけですよ脚。
街中歩いててショーウィンドウに大根二本映ってたと思ってたら私の脚だったわけですよ。

いや、私ね、脚の事とかほんとよくわからないんで
エキスパートの皆さんにご意見伺いたいんですけど

脚ってさ、もっと繊細でこそ美しいんじゃなかった?
なんかさ、例えられるとしたら、カモシカとかでさ、
形容詞も「しなやか」とかだったりするべきなんじゃなかったっけ?

それがあなた、大根。

大地の恵みをガンガン受けてたくましく育っちゃった。




でもね、私聞きたい

オメーそれ、どこ基準?

繊細なほうがいいとか、私の脚が太いとかってそれ、どこ基準なわけ?

いやあれじゃないですか、
そもそもすべては比較あってこそのスタンダードなわけじゃないですか

私より足の細い女を沢山見たら、私の脚は太く感じるわけで
私より足の太い女を沢山見たら、私の脚は細く感じるわけで



つまり、私の脚が太いんじゃなくて、お前の基準が細すぎんでしょ?って。



一昔前はぽっちゃり体型がモテてたわけ
その前なんてお歯黒がモテてたりしたわけ

そう世の中の基準なんて時代によって変わっちゃうわけ
そんなぐらぐらした基準なんかにしがみついてられっかって話ですよ


で、私。


考えてみたらわかる、私の脚はすばらしい。



多分ね、皆うすうす感づいてはいると思うんだ
「大根みたいな脚って、いいなー」って。
ソコここで噂し始めてるとは思うんだ。多分。
巷とかで。「大根脚ヤベー!」って。

だってそもそも大根だよ?
煮たら激ウマだよ?
味めっちゃ染みてるよ?

かなりの安心感もある。ちょっとやそっとじゃ折れなさそうな太さ。
地震が来てもちゃんと耐震設計されてるような太さ。

やわらかさとかもね、すごい。ビーズクッション顔負け。
あのちっちゃいビーズクッションが1500円で売ってるんだから
私の太もも売りに出したらどんだけ売れんだよって話ですよ
ガッポガッポですよ。マジ値打ちモンですよ。

だからもうね、わかってんの。イイんでしょ?私の脚。
あんまり私の脚褒めないのってあれでしょ?

もう当然、みたいな。
あえて言う必要ない、みたいな。

わかってる。みんなの気持ち、すごい伝わってる。

「太い」とか言うのも、あれでしょ?
「太くてイイ」の略でしょ?
大丈夫、伝わってるから、すげー。イイの、わかっちゃってるから。

たしかにね、世でもてはやされてるのは細い脚ですよ
でもそれはほら、

時代が、追いついていないだけっつーか

私があまりにも先進的だから、時代追い越した素晴らしさ発揮しちゃってるっつーか
そーゆーことだからね
もう言ってしまえば私、時代を先どるファッションリーダーだからね。


だから、言わせてください




私の脚は素晴らしい
そう、悪いのは、時代

拍手[4回]

おめでた

今日はね、映画を見てきました。

「僕等がいた 前編」


なんつーかね、すごかった

もうね、すごい、いたよ、僕等が。

完全にいた。 これでもか!ってぐらいいた。
むしろね、いっぱいいた。画面を埋め尽くすぐらい一杯いた。
いないかな?って思っても、実際いた。物陰に隠れていた。

繁栄してた。僕等が。

そんでね、前編だった。
前か後ろか、って聞かれたら、そりゃあもう前だったね
その「前編」って言う言葉の響きがほのめかす「後編」の存在がね、
映画にいっそうの深みをもたせてたよね

あとはね、ネタバレになっちゃうんだけど

男 と 女 が出てきた(キャー!)

男と女って言ったらもうあれだからね、
ロマンスとかがんがんある感じだから
ほんともう、重厚な人間ドラマがね?繰り広げられましたよ。
なんたって、男と女は、人間だから!

もうね、ドキがムネムネの二時間でした!映画館で!








          見てないです








もうね、すいません。全然見てないです。
見たか見てないかで言ったら、見てないです。少しも。

映画館までは行ったんですけどね、意気揚々と。
春風に吹かれながら行ったんですけどね。

映画館がね、もう、満ちちゃってました。彼等で。
カッ●ルで。カップ●達で。
僕等がいた と言いたかったけど、完全にピンでした。私。私だけがいた。
走ってね、出ました。おうち帰りました。


まあね、そんな私もね、19歳になっちゃったわけですよ。
見事にピンで。家で。何のお祝いもなくね、なりました19歳。

ここ二日で一番やったことっつったら動物の森ですよ
小学生かっつーの!

私ももう19歳なんですよ。
19っつったらね、(ソフトドリンクとかを)飲んでべろべろになって
オールだ!!!とか言いながらはしゃいで意識とか失っちゃって、
起きたら布団で、隣には知らない男の人が・・・・とかね

全然おかしくない。
あっても全然おかしくない。

それが動物の森ですよ

どーでもいいんだよ!どの石叩くとお金が出るかなんて!
どーでもいいんだよ!つねきちの店に入るための合言葉なんて!
金の釣竿手に入れてる暇があったら町に出て男でも釣って来いよ!


それでね、父親に助け求めたわけ
肉親なわけだし、もしかしてプレゼントとかパーティーとか、
用意しちゃってくれてんじゃねーの!?って思いながらね、聞いたわけ

「お父さんそういえば私誕生日なの」

って
そしたらさ

「あれ?今いくつ?」


あーこれ、忘れてたねー!
完全に忘れてたよねー!
娘の誕生日、完全にフォアゴッテンだったねー!

って思ったらさ

「あ、じゃあこれ」

ってなんか白いものくれようとしてんの
なーんだよーって、私思った。
用意してんじゃんかー、って。
さっきのアレが演技だなんて、もーアカデミー賞あげちゃうぞー、って。

でも、手、見たらさ、ティッシュなわけ。


ティッシュ・・・?


でもね、まだ一縷の望みもってて。
ジュエリーィ的なもの包んでんじゃねえの?って望みもって
何それ?って、あたし、聞いたわけ。したら、ティッシュ開いて


「さっき捕まえたゴキブリ」





わ―――――――――――――――――!





ベートーベンの「運命」頭に鳴り響いたよね。
陸上選手に大抜擢されちゃうんじゃない?ってぐらいスタートダッシュで遠くに逃げたよね。

ゴキブリとかね、ほんともう、犬猿の仲なわけ 
犬猿のなかっつーか、でも向こうは割と私のこと好いてて
ほんと、私のいる家にまでちょいちょい来ちゃうあたりだいぶストーカーなわけ

接近禁止令とか、出せるもんなら出してほしい。法の下で裁いてほしい。

そいつがもう、目の前ですよ。
in front of 目

ていうかね?もう中身とかちょっと出てきちゃってる。
そんな深いところまで知りたくなかったっつーか
「私の中身をちゃんと知って!」とか、求めてねーっつーか

とりあえずね、お父さん叩きました。

そんで、ゴキ、トイレに流しました。

流れてくゴキ見ながら
「ま、誕生日忘れちゃった失態も水に流そう。このゴキブリみたいにさ。」

っていわれたのでもう一回叩きました
ゴキブリと共に水に流された誕生日。19歳になりました。

拍手[7回]

満を持してパジャマ

私この度満を持して大学生になるのですけれども、まんをじして ってエロいですよね。
                                            (女18歳)
____________________________________

浪人生活一年を経てとうとう大学生になる事が決まったりしましたので、はじめてみました。ブログ
いやほんとねー、満を持しちゃった。
一年持しちゃった。

芸大目指して一年多くがんばった末にムサビに着いちゃった。
あ、れ、そこー?そこだったっけー?
そこです。

まあね、これから色々書いたものやら作ったものやらやった事やらここに載せていくのでね、よろしくお願いします。

それはおいといてね、あのね、やる事がない。
なんつうかこの一年ずっと受験に生きてきたからね、終わったらもう何もする事が思いつかないんです。

今日に至っては、ずっとパジャマ
というか、昨日もパジャマ
もうね、EVERYDAYカチューシャ ならぬ、EVERYDAYパジャマ。
カチューシャみたいに部分的じゃないから。ガッツリ全身包んでるから。
このパジャマがさ、なんかあのオーバーサイズのおしゃれなやつだとか、男子悩殺系のパジャマならまだいいんだけど


スウェット


満を持した末の、スウェット。末ット。(着続けて二日目)
 
 


胸元に「MADE IN HAWAII」ってでっかいロゴ入ってるんだけど
タグには完全にmade in Chinaって書いてあるスウェット。
なんか、逆に清清しい。嘘にやりきりが感じられる。

しかも二日目だからね、なんか貫禄も出てる。
匂いとかももう、かぐわしいっつーか
秘伝のスープのごとく、私のダシ、しっかり吸ってる。味染みてる。

言ってみれば私このパジャマとはね、ずっと一緒に生きてきたわけですよ
それこそ今までのどの恋人よりも同じ布団で寝ちゃってるわけですよ
というか、毎晩絡み合っちゃってるわけですよ
そろそろね、結婚とか、考えちゃっても良いぐらいの付き合いなんですよ

もう、結婚しちゃう?

「お前を一生優しく包み込みたい」みたいなプロポーズ、されちゃう?

新婚旅行、「俺の故郷に行こう」とか言って、ハワイと見せかけて中国行っちゃう?


と、まあね、ざっとそんな一日でした。
こんな事考えながらパジャマでひざを抱えて、クリームシチュー飲んでました。

パジャマ結婚の話を父親にしたら
「ほんとに、疲れたもんな、受験・・・おつかれさま・・・・・」
とか、肩ぽんぽんされたけど、私は元気です。

これからもパジャマとともに頑張っていきます。
よろしく。

拍手[4回]

PAGE TOP